CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
もうすぐ陶器市ですね
IMG_20170422_092455.jpg
《Lux in thread 》

天然素材の洋服をつくっています いとこが、陶器市に出店します

5/4(木)
5/5(金)
5/7(日)
10:00-17:00

益子陶芸村(無料P有り)
益子町大字益子3435-1


1着1着 従姉が丁寧に仕上げた洋服です。
お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りください(^^


5月の益子、、、気持ちいいでしょうね〜!

また母といきたいな。
| felicite | 15:29 | comments(0) | - | pookmark |
春休みの思い出
IMG_20170411_231728.jpg
友人が遊びに来てくれました


動物園へ。
友人の子に、何の動物がよかった?と聞いたら

「 ぜーんぶ大好き 」


優しい子です。。。

遊園地にも行って、飛行機が上下する乗り物に乗ったのですが
怖くて、4歳児にずっとしがみついていました(+_+)
、、、ほんとちんちくりんですね。私


友人達と過ごす時間が 今の生活だと少し特別な事になっていて
  とても良い天気だった
って事も、私達のために晴れてくれたんだ!と勘違いしたくなる(笑)
| felicite | 17:16 | comments(0) | - | pookmark |
桜吹雪
IMG_20170419_125904.jpg
青空に
花びら入りの風、、、

きもちいいです。
| felicite | 13:07 | comments(0) | - | pookmark |
母の自信作
IMG_20170412_000742.jpg
母と電話で話すと
「お母さん、鳥小屋つくったの〜鳥小屋つくるの夢だったの〜写真撮ってほしい!!(=blogに載せてほしい)」といつも言っていたので、、、

こちらだそうでーす。


くず米とかをここで鳥にあげるそうです。
捨てないっていいですね
| felicite | 20:19 | comments(0) | - | pookmark |
まる子ばあちゃん
IMG_20170411_232829.jpg
アライグマみたいに見えませんか?
まる子の表情は、どんな顔も愛おしいです

会うたび(まる、年とったな〜)
少し前に会った時、後ろ足を引きずるようになってしまってショック…
もう15歳だし、仕方ないですね。。。

散歩しながら私は、
「右足頑張れ 左足も頑張れ」
と自然とうたっていて
祖母の歩行が難しくなってきたとき、祖母の手をとって一緒に歩くときはそのリズムで歩いたな〜笑

忘れていたけど忘れてなかった!


生活はリズムですね
| felicite | 13:31 | comments(0) | - | pookmark |
少し前の色々
IMG_20170411_231909.jpg
駒場農園の庭にて。

《 ど根性 ふきのとう 》

コンクリート突き抜けて生えてる〜!
たくましい

父が食べるそうです。
| felicite | 10:22 | comments(0) | - | pookmark |
楽しみ
IMG_20170411_234503.jpg
甥が幼稚園生になりました。
立ち姿が、幼い頃の妹に似ていて割増トキメキます、、、

少し前から「1人でバス乗って幼稚園行くんだ!」と張り切っていた甥。

本当に1人でバスに乗って幼稚園に通いはじめました。


トラクターやコンバインが大好きな甥は、大きくなったら農家のおじさんになるそうです 笑

かわいいー


会える日が楽しみです。
| felicite | 14:08 | comments(0) | - | pookmark |
小さい春
IMG_20170411_222134.jpg
東北にて。

いつもと違う道を歩いていたら つくしを見つけて
実家の土手みたいで
嬉しい気持ちになり写真を撮りました。
その先も、道草を眺めながら歩いていったら
30本位のつくしが群れて生えていて、少し ぞっ としましたが…(笑)


道端に草花も咲いてきて、
小さく喜べる毎日に感謝です。

栃木は桜満開でしょうね。
今年は「孝子桜」見に行けないけど、今年も 祖母と見に行った日を思い出しながら 満開の桜を心で見ています。


関東より少し遅く来る春に
なぜか得した気分になる私です。
| felicite | 22:54 | comments(2) | - | pookmark |
満月
IMG_20170211_194623.jpg
買い物の帰り道、大きな満月が歩く先に光っていて素敵だったので
写真に撮って母に送ろうと思ったけど

画面の中に入ったお月様は街灯とまざって
眩しくも優しい光はどこかへ、、、


母に 満月見えるかな〜と思って電話したけど、
レタスが良く育って大人気とか レタスの後に人参播くとか…
結局野菜の話しで長電話です。。
| felicite | 23:15 | comments(0) | - | pookmark |
続、甥っ子
IMG_20170211_192937.jpg
食べていたお菓子が顔みたいになったと喜んで
「お菓子の顔と同じ顔してごらん〜」
と言ったらこの表情 笑

か、かわいい、、

“ おばばか ”止まりませーん
| felicite | 19:40 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/58PAGES | >>