CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
こっちは、、、
20130327_110704-1.jpg
かわいいー♪

紫色と黄色いカリフラワー


見た目でも楽しめる野菜 増えてますね!
…楽しい。


ワタシはいつも、そんな野菜たちに癒されてるなぁ〜
| 野菜のコト | 11:49 | comments(4) | - | pookmark |
かっこいい
2013-03-22 連山.png
『連山』
カリフラワーの仲間です。

なんか、強そう

このビジュアルだけで、男の子 食べてくれそう


母が
「連山 上手に育てるの夢だったの〜」と。


そういえば
母って、、何か嬉しい事があるたびに
“〇〇するの夢だったの〜”って よく言っていて

相当な数の夢 叶えてる なぁ…



今年の 連山 …も
母の自信作だそうです!

| 野菜のコト | 10:23 | comments(0) | - | pookmark |
“効く”いも
きくいも.jpg
今年もこの季節です。

年々 注目も高まっています

『きくいも』

血糖値が気になるあなたへ!
不規則なあなたへ!
より健康でありたいあなたへ!


その効果も期待大な野菜です。


どう食べたらいいのかわからない〜という方もいらっしゃいますが、

生でも
蒸して
茹でて
浸けて
揚げても… よし!


食べ方も 楽しめる野菜です。


| 野菜のコト | 11:40 | comments(0) | - | pookmark |
ほうれん草畑にて。
2013-01-10 09.02.45.png
寒さが増す事に、甘味も増しています
甘味が増す事に、より栄養価も高く感じます。

ビタミン類・ミネラルが豊富に含まれる
ほうれん草 旬の味です。


いつも、カゴを背負って自転車を 乗り回して?います…母。


似合いすぎー!!!
| 野菜のコト | 11:26 | comments(2) | - | pookmark |
と芋と色
2013-01-08 23.30.36.png
・・・・・って
全く上手くないですよね。

ころん とカワイイ
『と芋』
八つ頭 に似た ほっくりとした食感で、 里芋の仲間です。
今年はと芋のサラダ惣菜でスタートです。



お正月休み、ありがとうございました。
お陰様で 充実した休日をすごせました。

明日9日から、(やっと)2013年の営業が始まります。

ドキドキ、、、


緊張してるんじゃないかと 友人が電話をくれて 笑。
…ワタシもまだまだ ですね(^^;


今年も、たくさんのお客様と出会えますように。
そして、皆さんに色んな野菜を届けられる様に!努力していきたいと思います。


改めて、
2013年も、よろしくお願いいたします。



2013-01-10 09.01.59.png
ほうれん草畑
・・・春の七草の一種、《ほとけのざ》に埋もれています…
| 野菜のコト | 23:39 | comments(2) | - | pookmark |
長人参と、、、
ナガニンジン.png
か な り 久々の
野菜と母。

『長人参とお母さん撮りたい』
と言ったら、待ってました!と言わんばかりに母 (笑
…母の指示通り 撮影。

書いてと言われたので、、、

『長人参は 理想通りに育ったけど、普通の人参は0点だった〜』
虫に食べられて、ほぼ全滅したそうです。

それを笑顔で話せる母は、ホントすごいな。
見習わなくちゃ



…長人参て、こんなに立派に育つんだー!
感動しています。
人参が苦手な方にも、チョットだけでもかじってみてほしい〜 我が家の人参です。


細く、長ーく ね。


| 野菜のコト | 11:39 | comments(2) | - | pookmark |
仲良く
2012-12-15.png
リアスからし菜と水菜

水菜は水菜でしかないですが、、、
『今までで一番良く育った!』と母。



寒さの中、たくましく育つ 冬の葉野菜たち

見ても、食べても、元気もらえて
野菜がもつエネルギーって やっぱりスゴいな〜と
改めて実感してます。

…野菜を育てる両親も デスね!

感謝。

| 野菜のコト | 11:30 | comments(0) | - | pookmark |
ししとう畑にて。
背の低い野菜は
ついつい、上からばかり探してしまいます。
 
急いでいると 余計に見つからないもので、、、
121102_090737.jpg
無いな、ないな。
 
 
・・・!
 
しゃがんで  下から覗いてみたら
121102_090918.jpg
ししとう
葉っぱの影に、たくさん  ユラユラしてて
 
上からみるのと違った景色だった。
 
 
 
…ワタシなりに、気づく事の多い朝。
 
 
 
※ししとう、時々辛いのがあってゴメンなさい。 
 
| 野菜のコト | 11:29 | comments(0) | - | pookmark |
Oasis
自分が一歳頃の写真で1番のお気に入りは
青いトマトをかじっている写真です。
 
ずっと大好きな野菜。
 
 
とてもリラックスできる場所。
121031_080323.jpg
トマト畑。
 
 
におい
なり様
カタチ
つるの伸び方さえ
 
好み。
 
 
霜が降りたら また来年。。。
10月末 穏やかな今日、
まだここに通えるな。
 
 
皆さんのおかげで
とても充実した10月に  感謝です。
 
 
 
| 野菜のコト | 11:22 | comments(0) | - | pookmark |
だいじ、
先日の“控え野菜”
今からここに植えるそうです。
121022_100149.jpg
まずは土に
水分をたっぷり補給。
(見えにくいですが、、、)
 
やっぱり
 
「土台は大事」
 
ですね!
 
 
母は大好きな? 大事マンブラザーズの歌を歌いながら(裏声) 野菜の収穫中。
121022_100020.jpg
「♪それが〜1番大事〜」
 
 
だそうです。
 
 
 
風邪 流行ってますね。
皆さん、体調崩しません様に。
風邪の予防に  梨 いいらしいです。
 
 
 
| 野菜のコト | 11:12 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/15PAGES | >>