CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
季節の飲み物
2012-12-07 21.48.16.png
最近購入したCDに「白い恋人達」のカウ゛ァーが選曲されていて

・・・やっぱり素敵な歌でした。




《白いほうじ茶》

数年ぶりに… ハジメマシタ。

ホワイトチョコレートの甘味が 優しくしみいる〜、、、


冬の限定drinkです。


| 飲みモノ | 11:19 | comments(1) | - | pookmark |
夏Drink
今年も、
『コーヒーと豆乳のフラペチーノ』
120720_114928.jpg
9月末までのmenuです。
 
 
フラペチーノ好きとしては…
 
溶けても、味が薄くならない様に仕上げています。
 
:::
 
“つるむらさき”の下拵えをしていたら
120802_103617.jpg
赤ちゃんカタツムリが。
カタツムリって殻と一緒に大きくなるんですよね!?
…不思議〜。
 
 
鶴田町で、元気に育つんだよ(>_<。
 
 
| 飲みモノ | 11:32 | comments(0) | - | pookmark |
今年もこの季節
親戚の梨農家さんから梨が届きました。  
 
 
今年も…
 
「梨とバニラのジャム」
 
やさしい組み合わせです。
 
ソーダ割りで!
111007_143555.jpg
 
毎年書いている気がしますが、、、
 
“なし”じゃない    季節の限定Drinkです。 
 
 
 
| 飲みモノ | 17:58 | comments(0) | - | pookmark |
季節の飲み物
 
110908_114029.jpg
親戚の農家さんが育てた葡萄をシロップにしました。
 
110909_142858.jpg
季節の限定drink
『ぶどうスカッシュ』
 
スッキリ、シュワ〜
 
 
ミネラル、食物繊維、カルシウムも含まれています。
ポリフェノール効果 大で女性に嬉しい事がいっぱいですね♪
 
ストレス解消にも良いみたいです。
 
 
 
良い天気ですね♪本日も  皆さまのお越しをお待ちししています。 
 
 
 
| 飲みモノ | 11:52 | comments(2) | - | pookmark |
季節の飲み物
今日から7月、はやいですね。
 
 
帰宅して庭を歩いていると、外にある水道の屋根の上に  「どん」  何か落ちた音がして
 
何だろう?って見上げてみたら、梅の実が落ちる音でした。
110628_181726.jpg
 
今年も忘れる所だった…
 
 
梅の花が咲いている時は、梅の実が成るのを楽しみにしているのに、気がつくと忘れて採り遅れてしまう。
 
今年は「今だよっ」て教えてくれたから〜!早速 収穫しました。
 
110628_184805.jpg
 
 
梅ジャムにしました!
 
 
「梅ジャム×ソーダ水」
 
スッキリ、シュワ〜っと
夏の限定Drinkです。
 
 
 
今日も暑いですね、皆さん 夏バテしませんように。
| 飲みモノ | 11:33 | comments(4) | - | pookmark |
イチゴジャム
110407_104237.jpg
毎年恒例になりました
イチゴジャム×ソーダ
今日からの限定Drinkです。
しっかり果肉感のあるジャムです!
:::
110407_171934.jpg
我が家の梅の木も 満開です。
風が吹くたび花びらがチラチラと舞って 庭の景色がいつもより華やかに感じます。
※金・土・日は通常通り 20時ラストオーダーです。
飲み物のみのご利用でも大丈夫です。
お気軽にお越しください♪


| 飲みモノ | 11:24 | comments(0) | - | pookmark |
柚子とりんご
去年 友人からお土産にいただいた「柚子りんごジュース」
柚子とりんごがこんなに合うなんて!!
その日から 絶対ジャムにしよう!と決めてきた  pousseのNewフェイスです。
NEC_1337.jpg
「柚子とりんごのジャム×紅茶」
 
少しづつ、春を感じられる様になってきたので  冷たいのも。
「柚子とりんごのジャム×トニックウォーター」
 
 
子供の頃 苦手だった柚子、  今ではこの香りに和まされます。
 
・・・少しは大人になれたかな〜
 


| 飲みモノ | 11:21 | comments(0) | - | pookmark |
この季節です。
NEC_1187.jpg
NEC_1191.jpg
ギュッと実の締まった林檎で作ったジャム。
 
親戚の叔父さんが大事に育ててくれた林檎です。
『りんごジャムtea』
火曜日からの限定ドリンクです。
 
寒いので人気ないかも…ですが、『りんごジャム×生姜シロップ×ソーダ水』も試作中です。
 
 


| 飲みモノ | 11:24 | comments(2) | - | pookmark |
今年もこの季節
和梨ジャム×ソーダ水
NEC_1011.jpg
今年は粒入り。
(ちゃんと、ストロー通る大きさにしました〜。)
甘さ控えめで、スッキリとした味わいです。
 
コンポートにもしてみました。
NEC_1009.jpg
 
梨農家さんから、今年は猛暑続きで不作だと聞きました。
 
一つ一つ、いつも以上に大事に皮剥き。
 
…毎日忘れちゃいけない気持ちですね。
 
 
 


| 飲みモノ | 23:57 | comments(2) | - | pookmark |
ジャムDrink
季節の限定Drinkです。
NEC_0835.jpg
久しぶりの、ジャム×ソーダ水。
今回は、「グレープフルーツと蜂蜜のジャム」です。
老廃物の排除→美肌効果
心身のリフレッシュに…
 
暖かいっていうよりも 暑くなってきたので、、
シュワシュワ、スッキリ〜
いかがですか?
 
 


| 飲みモノ | 11:48 | comments(2) | - | pookmark |
| 1/3PAGES | >>