CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
pousseのsoup
寒い日が続きますね。


より、温まって欲しいから

『生姜風味の野菜のポタージュ』です。



ちなみに
生姜の花の 花言葉は

《豊かな心》


…さ ら に 生姜が好きになってしまいました。


今日も、あたたかく お過ごしください。
| お食事 | 11:39 | comments(2) | - | pookmark |
玄米ドリア
2013-02-05 18.48.15.png
立春を過ぎましたけど、
まだまだ寒い日が続きますね。
皆さん、お元気ですか?


…ドリアとかグラタンとか〜無性に食べたい季節デス。。


寒い日に、火傷しそうになりながらも
「あっちー」って言いながら頬張る。

いいですよね!



八つ頭のピューレをソースにした、健康志向なpousseのドリア。

明日のlunchタイムに デビューします。
季節の味、ぜひ〜

| お食事 | 19:16 | comments(2) | - | pookmark |
今年最後の夜営業
2012-12-28 22.52.34.png
2012年最後の、夜まで営業が終わりました。

今年最後の“夜パスタ”は、
豆と野菜のパスタ。


『今年もありがとう と、来年こそは!!もっともっと マメに頑張ります(^^。』

…心より
2012年 最後の夜も、楽しいジカンでした。


:::::

29日と30日は、ラストオーダー15時です。

今年も あと2日間の営業日、
いつも通り 感謝の気持ちを込めて、お仕事させていただきます。

| お食事 | 23:17 | comments(0) | - | pookmark |
7回目のX'mas dinner
22日(土)・23日(日).24日(月) 限定
一人3500円のコース料理で、
18時半 スタート です。

12月4日(月)より、ご予約 開始させていただきます。(15時以降の お電話で宜しくお願いします。)


※仮予約いただいているお客様へ、、、
11月30日(金)より改めて ご予約承ります。
お手数おかけしますが、宜しくお願いします。


::::::
つい先日の様に思っていた 去年のX'masから はや一年。

…本当に あっという間ですね。


今年も、喜んでいただけます様に〜
直前まで、試行錯誤したいと思います!


宜しくお願いしますm(__)m

| お食事 | 18:11 | comments(0) | - | pookmark |
新色?
ドレッシングを 紫玉ねぎでつくったら、ピンク色になりました。
120826_181612.jpg
個人的に・・・
女子力Upしそうで
  見てて、嬉しい。
 
 
“いちごミルク”みたいで油断してたら、食べた時ビックリしますから〜 (笑
 
 
 
| お食事 | 11:37 | comments(0) | - | pookmark |
夏のトマトソース
いつものトマトソースとは違った味わい
120807_184748.jpg
この、自然農法で育てた完熟トマトをつかったトマトソース!
 
新鮮なトマトの風味豊かな、季節の味です。
 
 
ランチmenuにも登場します。
 
 
 
| お食事 | 10:29 | comments(2) | - | pookmark |
限定menu
夏になると、つくりたくなる煮込み料理、、、
『旬野菜と鶏肉のサワーシチュー』
6種類の野菜にザワークラウト(キャベツの酢漬け)・粒マスタードを加えた やさしい酸味のある“サラッ”とした夏のシチュー。
12-07-28_003.jpg
バケット・miniサラダつきです。
それぞれの野菜を、自分が良いと思うタイミングで煮込んでいく過程は、楽し♪


| お食事 | 00:07 | comments(0) | - | pookmark |
pousseのsoup
スープのレパートリーが 一つ増えました。
120630_171302.jpg
大根に引き続き、相変わらず白いですが…
 
『新じゃがと新玉ねぎベースのスープ』
新ものの、優しい甘みが溶け込んだスープです。
 
 
 
自分の中で、、、
 
pousse cafeのsoupは
“具感”のあるタイプで〜 と思っています。
 
 
 
 
 
| お食事 | 11:01 | comments(2) | - | pookmark |
Lunchパスタ
今日は
120415_142033.jpg
「トマト豆乳クリームパスタ」と「春菊ソースのパスタ」
 
 
健康意識な“ワタシ流”パスタです。
 
 
今日は、ぱっと見オーナーの妹(自称マネージャーっていう…)が手伝いに来てくれました!
何より嬉しいサプライズ♪
 
いつもそばで応援してくれる  『優しい』妹です。
(強調)
 
 
 
| お食事 | 11:24 | comments(2) | - | pookmark |
pousseのsoup
最近 しつこくつくってます、、、
「完熟コリンキーとハチミツ ベースのポタージュ」
 
 
110921_165553.jpg
黄色のコリンキーが熟すると、オレンジ色になります。
 
“甘くない南瓜”って感じです。
 
ハチミツを加えて  ほんのーり甘く 仕上げています。
 
 
先日“も”、ご説明する時…
 
「ハツミツ」って言ってしまい。
 
 
毎回、笑うしかない(^^;
 
 
・・・ジブン 残念です。
 
:::
 
台風
雨 風  凄かったですね
 
野菜への影響も心配ですが…
皆さんのお住まいは大丈夫でしたか?
 
 
 
雨が落ち着いた夜
気が付けば、農園中 秋の虫達の声が響いてました。
 
 
ドコに隠れてた?
 
いつも通り
「リーン、リーン」って。
 
 
姿は見えなくても
安心します。
 
 
 
| お食事 | 23:10 | comments(2) | - | pookmark |
| 1/4PAGES | >>