CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 妹と甥っ子が | main | バジルと四つ葉のクローバー >>
トマト
IMG_20170731_184138.jpg
駒場農園から野菜が届きました。
箱を開けたら…
やっと私にも夏がきたなー
って感じで? 力がわいてきた 笑

1年ぶりの我が家のトマト
今日は丸ごとかぶりつきたいと思います!!



ふと思い出した

初めて就職した時 ホテルの厨房だったのですが
いつも持っているメモ帳を落としてしまって
そのメモ帳は初めてのメモ帳で今でもとってありますが
書いてあることといえば、
元気に挨拶すること!とか
大きい冷蔵庫はチャンバーって言う!とか 
今見たら笑えるメモ帳なのですが  その頃は真剣ですよ。
拾ってくれたのは違うレストランのA先輩で(体格も良くてこわそうな)

メモ帳を開いたら、
『いくら頑張ってもムダ
あなたは栃木のトマトです』
と書いてありました(^^;)
それを見ている私を見てA先輩は ガハハハ と 笑っていました。

A先輩は恐かったけど、よく飲みに連れて行ってくれて いつも酔っ払いながら
『おまえは安くすむからいい〜』と言い
毎回若い頃の“俺の話”をしてくれました。
私はその先輩の話(毎回同じだけど)を聞くのが大好きでした。
たくさん怒られたけど、たくさん可愛がってもらったな〜


先輩元気かな

今思っても
その当時 先輩30歳位だったけど、すごく大人に見えます、、、
| felicite | 19:26 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 19:26 | - | - | pookmark |
コメント
トマトの赤もバジルの緑も
夏にぴったり♪見ているだけで元気をもらえました!(^^)

栃木のトマトは日本一美味しいんだぞ〜!笑

思い出に残る先輩や上司の方は、自分の人生に何かしら影響を与えてくれた人が多いな〜と感じます!(嫌な思い出もあるけれど。笑)

暑さを忘れに東北にいきたいでーす!

| Keiko og | 2017/08/03 2:06 PM |
keiちゃん、こんにちは!
そうだね、そんな先輩あっての今の自分でもあるね、、、(^^;)

東北涼しいよ〜
時々毛布ないとむりー笑
| pousse tomoco | 2017/08/13 8:45 PM |
コメントする