CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 節分 | main | 甥からの手紙… >>
タイムスリップ
IMG_20170209_002102.jpg
祖母の法事があって帰っていたので部屋を整理していたら、2010年の誕生日に母に宛てた手紙がでてきました。
渡しそびれたか書き直したか… 覚えてないけど。

「お母さん 私が生まれた今日は、どんな天気だったのかな?今日みたいに暑い日だったのかな。」

たぶん毎年同じ事書いてる(笑

手紙の最後に、、
「もっともっともーっと
 お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんに喜んでもらえるように頑張るね」
と書いてあって、
まだ祖母が生きていた頃なのだと気づく。

祖母との時間はよい思い出になっていて、思い出しては今もその日の時の様に笑顔になれます。

2010年の私はきっと もっとおばあちゃんを大切にしたいと思っていて、
祖母亡き今
2017年の私は、おばあちゃんと楽しい時間いっぱい過ごせたな〜と 思い出で満たされています

人 と 時間 と 思い の流れに
言葉にはできないなにかを みつけた今日でした。

今は、、お父さんお母さんおじいちゃんに喜んでもらえるように〜 ですね!

過去の自分から教えてもらった。
| felicite | 00:26 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 00:26 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする